目次
第23回BMC広告マスター資格認定試験合格者発表
〈レポート〉2022年日本の広告費と広告のいま
北原 利行
〈トピック〉環境にやさしいLED採用や、新ビルでの地域開発への貢献
〈時流〉企業間で進む「スマートシティ:建設への参画
情報通信やエネルギーなどあらゆる業種・業態の技術を集結
〈潮流〉複雑な社会課題解決へ、進む「量子コンピューター」への取り組み
ビッグデータの解析やAI開発への実用化を目指す
〈ニュース〉経済産業省「健康経営銘柄2023」を選定
三菱電機 SiCパワー半導体の生産体制強化
パナソニック 北海道新球場を総合演出
環境省「第4回ESGファイナンス・アワード」発表
NEC デジタルツイン実現の新技術を開発
日立製作所とパナソニック コネクト 生体認証で協業
〈コラム〉コミュニケーション七転び八起き⑥
倒置法で話す妻が急に黙った時の対処法
〈掲示板〉
第15次BtoB広告主の広告活動実態調査レポート発刊他