目次
〈寄稿〉誕生100年を超える国民飲料「カルピス」の価値訴求
ブランド価値向上に向けたマーケティング活動
坪野 達也
〈潮流〉災害防止のコミュニケーションづくりに、企業への高まる期待
技術・ネットワークを予知システムなどへ結集
〈連載〉DX時代のブランディング(トランスフォーメーション)
第4回:ポストコロナ禍のブランディング
山之口 援
〈ア・ン・グ・ル〉「未来のあたりまえ」をつくるDNPのリアル
藤重 利強
〈ニュース〉経済産業省 デジタルガバナンス・コード2.0を策定
国土交通省 交通インフラソフト海外展開支援協議会を設立
日本電気など交通インフラDX推進コンソーシアム設立
富士通などメタバース世界のデジタルデータ権利管理で共同プロジェクト
〈調査〉総務省 情報メディアの利用時間に関する調査
電通 第7回カーボンニュートラルに関する生活者調査
〈提言〉経団連「サステナブルな資本主義を実践するために」
イノベーション、地方創生、GXの推進などについて政府へ提言
〈広告相談室〉BtoB広告相談室
対面での接触が制限されたコロナ禍の中でも知名度を向上させる有効な手法とは
河内 英司
〈掲示板〉
第44回日本BtoB広告賞ウェブ部門拡充ほか