月刊「BtoBコミュニケーション」バックナンバー

4月号

4月号

  

目次

第22回BMC広告マスター資格認定試験合格者発表

〈レポート〉2021年日本の広告費と広告のこれから

北原 利行

〈時流〉今、再注目される企業の技術情報誌

「技術の将来展望」を企業の枠を超えて発信

〈リポート〉未来社会の実験場を目指す「大阪・関西万博」を展望

87カ国、6の国際機関が現在までに参加を表明

〈ニュース〉経済産業省、東京証券取引所 令和3年度「なでしこ銘柄」選定

総務省 AIを用いたクラウドサービスに関するガイドブックを公表

経団連 SDGsの特設サイトをリニューアル

電通 新経営設計図「統合諸表1.0」を無料公開

東急エージェンシー マーケティングROIの最大化支援サービスを提供

〈調査〉2021年「新聞オーディエンス調査」を日本新聞協会が発表

情報の信頼性・正確性は新聞がトップ

〈トピック〉東京オリンピック・パラリンピックのレガシーを調査

〈Bookおすすめの1冊〉「なりわい革新」

望月真理子、中町直太、朝岡崇史

〈連載〉BtoBのための英語応用術[第60回]

何度でも「基本に立ち返ろう(Get back to the basics.)」

〈コラム〉岡橋葉子の「時代のキーワード」⑨

「不要不急」の現実的社会学(2)

〈掲示板〉

第31回BtoBコミュニケーション大学校を6月に開校他