月刊「BtoBコミュニケーション」バックナンバー

7月号

7月号

  

目次

〈寄稿〉コロナ禍から見えた新たなコミュニケーション
オンラインミーティングの背景に洗濯物が干してある
2021年のリアリティについて考える

細尾 文彦

企業は新型コロナ感染症対応を2020年版報告書で何を記載したか

山口 民雄

〈ニュース〉
電通 カーポンニュートラルに関する生活者調査を実施
7割以上が脱炭素社会の実現に向けて必要性を認識
経済産業省 DX銘柄2021を選定
グランプリに日立製作所

〈時流〉COVID-19後へ向けて、着々と進む企業の新事業戦略
企業内の働き方改革の経験を事業に生かす

〈Book〉「NEVER STOP」(日本語版)
イノベーティブに勝ち抜く経営
フィリップ・コトラー、古森重隆著、恩藏直人訳

〈コラム〉岡橋葉子の「時代のキーワード」
②「快老」超高齢社会の中のニューモデル

〈連載〉BtoBのための英語応用術[第57回]
国運や国力は英語コミュニケーション力によって決まる

石川英夫

〈掲示板〉
第1回事業委員会を開催他