目次
〈リポート〉 2023年の広告費と広告の今
北原利行 株式会社電通メディアイノベーションラボ
メディアイノベーション研究部 研究主幹
〈コラム〉 コミュニケーション七転び八起き㉔
税務のコミュニケーションは複線構造
〈連載〉 サステナブル時代のBtoBコミュニケーション
第11回 マーケティング・コミュニケーションとコーポレート・コミュニケーション
―IMCからICCへ―
山﨑方義 愛知産業大学 経営学部教授
〈寄稿〉 コロナ禍から生まれたマーケティングの新しい潮流③
スポーツ興行ビジネスが獲得を目指す新顧客層と施策の可能性
田中 彰 大阪産業大学経営学部教授
実践。ブランディング研究会iCL(株式会社ハル主催)コアメンバー
〈セミナー報告〉
進化を続けるビジネスコミュニケーション
「Web3D・ローカル生成AI活用」入門
〈連載〉 粟津重光の「企業博物館を観る」⑯
パナソニックミュージアム① 松下幸之助歴史館
〈掲示板〉