月刊「BtoBコミュニケーション」バックナンバー

1月号

1月号

  

目次

社会変革の軸は「DX」と「GX」

日本BtoB広告協会
会長 山西 健一郎

ニチレキ 企業広告制作における気づきと学び

第43回(2022)日本BtoB広告賞経済産業大臣賞受賞
日本経済社クリエイティブ局第3部長 河野直之

〈寄稿〉パーパス経営における企業ブランディング

森門教尊

〈ニュース〉三菱電機 学習モデルを自動設計しコンパクト化する「量子機械学習技術」開発
NEC AI活用の「消費者属性拡張技術」を開発

〈寄稿〉企業のブランディングは施工マニュアルからも向上できる②

マニュアルづくりは、製品発表者の視点ではなくユーザー視点
久保 達昭

〈時流〉ロボット大賞などに見る「人とロボット」のコミュニケーション最前線

センサーやデータ処理などの最新機能で生産性や安全性向上に寄与

〈コラム〉コミュニケーション七転び八起き③
優勝経験国もうかうかできない採用W杯

奥田耕士

〈掲示板〉

協会ホームページをリニューアル他