目次
社会変革の軸は「DX」と「GX」
日本BtoB広告協会
会長 山西 健一郎
ニチレキ 企業広告制作における気づきと学び
第43回(2022)日本BtoB広告賞経済産業大臣賞受賞
日本経済社クリエイティブ局第3部長 河野直之
〈寄稿〉パーパス経営における企業ブランディング
森門教尊
〈ニュース〉三菱電機 学習モデルを自動設計しコンパクト化する「量子機械学習技術」開発
NEC AI活用の「消費者属性拡張技術」を開発
〈寄稿〉企業のブランディングは施工マニュアルからも向上できる②
マニュアルづくりは、製品発表者の視点ではなくユーザー視点
久保 達昭
〈時流〉ロボット大賞などに見る「人とロボット」のコミュニケーション最前線
センサーやデータ処理などの最新機能で生産性や安全性向上に寄与
〈コラム〉コミュニケーション七転び八起き③
優勝経験国もうかうかできない採用W杯
奥田耕士
〈掲示板〉
協会ホームページをリニューアル他