月刊「BtoBコミュニケーション」バックナンバー

12月号

12月号

  

目次

2022(第55回)日本産業広告賞 コマツが大賞に
2022(第57回)日本産業広告賞を審査してより「社会」を意識した作品目立つ

石崎 徹

「Best Global Brands 2022」TOP100Apple10年連続で1位

〈寄稿〉組織を超えて、「マーケティング思考」をアップデートする

中條 隆彰

〈寄稿〉日本企業はイノベーションカルチャーとしてのDXを目指せ

新里 尚平

〈ニュース〉スーパーコンピューター「富岳」 HPCG性能6年連続世界一
旭化成 国際持続可能性カーボン認証ISCC PLUSを取得
5Gの人口カバー率2022年3月で93.2%
NEC 誤認識率100億分の1の生体認証ソリューション販売開始

〈トピック〉”ぶつけろ、本音” オカムラグランドフェア2023
2023年ヒット予想1位は「国内旅行」 博報堂生活総合研究所
LGBTQ+が働きやすい職場づくり

〈調査〉SDGs認知率は90%超 東急エージェンシー調査

〈コラム〉コミュニケーション七転び八起き②
Kogyo newsジが初めてバズった

奥田耕士