Home協会のご紹介:ごあいさつ

ごあいさつ

一般社団法人  日本BtoB広告協会
会長 山西 健一郎

 この度、一般社団法人日本BtoB広告協会の会長に就任いたしました山西健一郎でございます。よろしくお願い申し上げます。
 当協会は、産業界の発展には企業間のコミュニケーション活動が不可欠であり、その一翼を担う産業広告の振興を図ることが社会的使命であるとの見地から、産業広告分野では我が国唯一の協会として1969年に設立されました。
 この間、産業広告の振興を目指し、品質や制作技術の向上、関連する知識の習得、人材育成などさまざまな活動を展開してまいりました。これらの実績と会員の皆様の協会活動への取り組み、熱意が評価され、1991年3月1日には社団法人日本産業広告協会として当時の通商産業大臣の認可を得ました。また2012年4月1日には公益法人制度改革に則り、一般社団法人に移行、現協会名に変更(改称)しました。
 現在、世界の経済環境は大きく変化しています。あらゆる技術の融合による超スマート社会づくりが各国で進んでいます。BtoBコミュニケーションの分野ではインターネットを始めとするデジタル・メディアが社会に行き渡ることにより、一段と高度なマーケティング&コミュニケーションへの取り組みが必要となっております。2019年に迎える設立50周年に向け、会員の皆様とともに、次世代のBtoBコミュニケーションのあり方を探り、新たなチャレンジをし、会員の皆様はもとより、産業界の期待に応えてまいります。
 日本BtoB広告協会は広告主、広告会社、制作会社、媒体社が一体となって活動することで発展していくものです。皆様のご支援・ご協力をよろしくお願い致します。

Page Top