Home事業のご案内:「日本学生BtoB新聞広告大賞」の開催と表彰第5回「日本学生BtoB新聞広告大賞」 協賛会社募集のお知らせ

第5回「日本学生BtoB新聞広告大賞」 協賛会社募集のお知らせ

2019年8月号

第4回金賞作品 「薄っぺらなヤツじゃございません」

 第5回日本学生BtoB新聞広告大賞の協賛会社を募集します。この賞は日本の大学、大学院、専門学校の学生を対象に、BtoBの新聞全ページ広告をデザインしてもらい、優秀作品を表彰するものです。未来のクリエイターの育成と、若い人たちに新聞という媒体を認識してもらうことを目的としています。これまでに受賞作が協賛会社の広告素材に採用されたり、受賞者がクリエイターとして広告代理店に就職したりと、注目度が高まっています。
協賛会社には自社のビジネスや製品、企業そのものを宣伝するための題材を出していただき、学生はそれを元に広告を制作・応募します。応募作品から金・銀・銅賞、協賛企業賞が選ばれ、金賞には表彰楯と副賞30万円を贈ります。受賞作品は日刊工業新聞に掲載されます。協賛金は35万円(消費税別)。
第5回は2020年2月末締切りで作品を募集し、3月末に審査、6月3日の社員総会にあわせて表彰式を行います。詳しくは協会事務局まで。

Page Top