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12/11開催 BtoBコミュニケーションセミナーのご案内

〜ビジュアルに力をいれるべきはBtoCだけじゃない。〜
BtoB企業こそ写真・動画に力を入れるべき理由

製品の機能や特徴を正しく、魅力的に伝えたり、自社のブランドをひと目で伝える際に重要な写真・動画などのビジュアル。
ビジュアルが大事なのはわかっていても、「そもそも良い写真がない」「写真のテイストがばらついている」「権利関係が曖昧で自由に使えない」「大事な企業資産なのにデータ管理がうまくできていない」などにより、自社が本来持つ価値をアピールしきれていないBtoB企業は多いのではないでしょうか。
絶え間なく稼働する生産ライン、企業の英知を結集した研究所、そこで働く人々、そして生み出された誇れる製品。
BtoB企業の画になる様々なシーンをビジュアル化しない手はありません。
本セミナーでは、『INTRIX CREATIVE PHOTO SERVICE』を立ち上げた、BtoB企業のWeb活用を支援するイントリックス株式会社と、社内で写真・動画素材を撮影、展開し、その効果を発揮しているダイキン工業株式会社より、社内ストックフォトに対する取り組みをご紹介いただきます。
企業コミュニケーションにおいて、写真素材を活用し、どう自社のビジュアル戦略を推し進めるべきなのか。
コミュニケーション部門、ブランド推進部門、Web主管部門の皆様にご参加をお勧めいたします。
参考:『INTRIX CREATIVE PHOTO SERVICE』
https://www.intrix.co.jp/services/creative-photo/


開催要項とプログラム

日程

平成30年12月11日(火)13:30~15:30

会場

日刊工業新聞社 地下1F 第二会議室
(東京都中央区日本橋小網町14‐1住生日本橋小網町ビル)

受講料

会員¥5,400/一般¥10,800(税込)

セミナー
プログラム

第一部 13:30~14:15
「イントリックス株式会社:BtoBデジタルマーケティングにおける写真・動画のとてつもない可能性」

◆BtoB企業はビジュアル素材の宝庫
◆多くのBtoB企業が抱えている課題
◆デジタル時代における素材管理の考え方
講師:佐賀文昭 氏(イントリックス株式会社 プロジェクトマネージャー/ストラテジスト)
講師:山崎 紘史 氏(イントリックス株式会社 デザイナー/フォトグラファー)

第二部 14:25~15:10
「ダイキン工業株式会社:グループ全体でダイキンブランドを体現するために」

◆グループ全体でビジュアルの質を高めるために
◆自社オリジナル素材集づくり
◆関係者の巻き込みとスムーズな撮影
◆想像以上の効果と今後の展望
講師:土井 智保子 氏(ダイキン工業株式会社 総務部広告宣伝グループ

質疑応答 15:10~15:30

【申込方法】
下記申し込みフォームからお申し込み下さい。申込み確認後、会場地図とご請求書などをお送りいたします。

FAX:03-5645-8853 (お問合せ:協会電話 03-5645-8852)

参加申し込みは、こちらからどうぞ。

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