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BtoBデジタルマーケティング実践講座のご案内

BtoBデジタルマーケティング実践講座
NSK・日本精工株式会社精機事業部のデジタル戦略立案を考える

BtoB企業のデジタル活用は急速な広がりを見せていますが、社内人材の不足は各社共通の悩みとなっています。特にBtoBの場合は、自社の業態に近い事例が少ないことが、BtoC以上に人材育成を難しくしています。本セミナーでは、日本精工㈱の精機事業を題材としたリアルな課題に取り組むことで、デジタルマーケティングのプランニングから実行までの一連のプロセスを体験しながら身に着けることができます。

こんな方におすすめです!

  • BtoB企業の事業部マーケティング担当者でデジタル経験の少ない方
  • BtoB企業の事業部もしくは中小企業のWeb担当者で、デジタル活用の全体像を再確認したい方
  • 大企業のWeb統括で事業部のデジタル活用のあり方を知りたい方

各回で与えられる具体的な課題の解決を通じ、
? 個別のデジタル手法を結び付けた日常業務への活かし方
? 自社デジタルマーケティングの大目的と全体像の明確化手法
? ツールありきではない、本質的なデジタルマーケティングのあり方を学んでいただきます。

講師略歴

講師:気賀 崇 氏
協会理事・デジタルマーケティング委員会委員長
イントリックス株式会社 代表取締役社長

1994年慶応大学総合政策学部卒業後、ブラウン・ブラザーズ・ハリマンのニューヨーク本社国際株式投資部にて日本/アジア株のアナリストを務める。2000年、サイエント株式会社入社。eビジネス戦略策定に従事する。2007年サイエントジャパン株式会社取締役に就任。サイト群・グローバリゼーション事業の責任者として、様々なBtoBメーカーのサイト群再構築プロジェクトをリード。2009年8月、イントリックス株式会社を設立。代表取締役に就任。BtoB企業に特化したグローバル視点でのデジタルマーケティングを支援している。

【開 催 要 領 と 参 加 方 法】

会 場 日刊工業新聞社セミナー会場(東京都中央区日本橋小網町14-1)
受講料 BBAA会員20名限定お一人:108,000円(税込)
※今回の受講料は、初回トライアル料金のため次回の受講料は変わります。
申込方法 お申込は、協会ウェブサイト(http://www.bbaa.or.jp)のBtoBデジタルマーケティング実践講座申込フォームから、または、下記用紙に必要事項をご記入の上、協会宛にFAXしてください。
お申込確認後、会場図と請求書を送付いたします。
受講料は、第一回開催(2017年2月9日)までにお振込みください。振込手数料は、貴社にてご負担をお願いいたします。
第1回
2月9日(木)
13:30~16:30
BtoBマーケティングについて
・何故BtoB企業にマーケティングが必要なのか?
・BtoBマーケティングの全体像とプロセス
・BtoBマーケティングベストプラクティクスの紹介
・NSK精機事業部の概要と課題
第2回
2月23日(木)
13:30~16:30
デジタルマーケティングについて
・BtoBマーケティングベストプラクティクス・各チーム発表
・デジタル活用の重要性
・デジタルマーケティング施策の具体手法
・媒体の理解
第3回
3月9日(木)
13:30~16:30
日本精工・精機事業部デジタルマーケティング戦略策定(前半)課題とニーズの把握
・デジタル課題・各チーム発表
・講評&講師案提示
・デジタルマーケティングの構築・運用
第4回
3月30日(木)
13:30~16:30
日本精工・精機事業部デジタルマーケティング戦略策定(後半)施策立案
・デジタルマーケティング施策案・各チーム発表
・講評&講師案提示
第5回
4月11日(火)
13:30~16:30
デジタル施策の進め方と運用の実際
・リスク洗い出し・各チーム発表
・PJの進め方とリスク
・運用
・改善サイクルの回し方
・総括:学びを自社にどう生かすのか

【お問合せ先】
FAX:03-5643-8853 (お問合せ:協会電話 03-5645-8852)

BtoBコミュニケーションセミナーのご案内(PDF)

参加申し込みは、こちらからどうぞ。

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