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12/3 BtoBコミュニケーションセミナーのご案内

ブランディングに貢献するカタログづくりと事例研究
~中華圏における販売促進とツール制作のポイント~

広告制作現場では、各種ソフトの活用で、デザイン制作が自由かつ高度に表現できるようになりましたが、そのためにはベーシックなカタログ制作の基本を身につけていなければなりません。また、企業の多くのグローバル化に伴い、カタログのみならず、展示会、広告など海外での展開の方法もおさえていなければなりません。今回は、ブランディングの視点からのカタログ制作を堀場製作所の河内英司様に講演いただき、事例研究として、毎年、日本BtoB広告賞の上位入賞されている、パラドックス・クリエイティブの田島洋之様に製品カタログ単品の部で金賞受賞作品をベースに他入賞作品制作の秘策をお伺いします。
最後に、中華圏における販売促進活動とツール(ウェブ)制作のポイントを、上海中外先智広告有限公司の溝口裕康様に伺います。

開 催 要 領 と 参 加 方 法

講師・内容

第1部 13:00~14:30
「ブランディングに寄与する効果的なカタログづくり」
講師:河内 英司氏
(株)堀場製作所 コーポレートコミュニケーション室クリエイティブ担当部長
●カタログのポジショニングとドキュメンテーションシステム
●AIDMAからASICAへ、新しいコミュニケーションモデルの提唱
●ドラマティックなカタログが、ネット時代のコミュニケーション効率を高める
●グリッドシステム(ラスターシステム)によるカタログ編集デザインの実際

第2部 14:35~15:35
「事例研究 製品カタログ単品の部金賞受賞パラドックスクリエイティブのカタログづくり」
講師:田島 洋之氏
(株)パラドックス・クリエイティブ 執行役員/クリエイティブ・ディレクター
●世界にひとつ「その企業らしさ」の表現
●「ただの本」にしないためのプロセス
●社員にも愛されるコンセプトづくり

第3部 15:40~17:10
「中華圏における販売促進活動とツール制作のポイント~現地の活用事例と日本国内の違い~」
講師:溝口 裕康氏
上海中外先智広告有限公司 総経理 兼 (株)中外 執行役員 国際事業担当
●中国のマーケティング活動上の現状
●中国の販売促進
●中国での販促とツール制作のポイント

日時

2012年12月3日(月) 13:00~17:10

会場

日刊工業新聞社 B1Fセミナー会場(東京中央区日本橋小網町14-1)

受講料

会員15,750円・一般21,000円(税込)
単講座受講料 1講座あたり会員7,350円/一般10,500円(税込)

【申込方法】
下記「申込書」に必要事項ご記入の上、FAXよりお申し込みいただくか、下記申し込みフォームからお申し込み下さい。申込み確認後、会場地図・参加証、請求書を郵送いたします。お振込手数料は貴社にてのご負担をお願い致します。

FAX:03-5645-8853 (お問合せ:協会電話 03-5645-8852)

12/3 BtoBコミュニケーションセミナーのご案内(PDF)

参加申し込みは、こちらからどうぞ。

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