事業とサービス

BUSINESS & SERVICE

事業とサービス

幅広いターゲットに向けて、広告賞や各種講座の開催し、
BtoB広告(コミュニケーション)の質の向上や人材育成を行うことで、
BtoB企業の発展に貢献します。

広告賞

日本BtoB広告賞

ビジネス・マーケティング・コミュニケーションの一翼を担うBtoB広告の発展と総合的なレベルアップを図ることを目的とした、日本で唯一のBtoB広告(コミュニケーションツール)の総合コンテストです。

日本学生BtoB新聞広告大賞

未来を担う学生が、BtoB広告の制作を通じて、 BtoBビジネスへの理解を深め、BtoB企業の活性化を図ることを目的としています。

広報・宣伝担当者のための
BtoB 広告講座

BtoBコミュニケーションの基礎を学ぶことができるものからより専門性を深めることができるものまで、ターゲットや時流に合わせた講座を開催しています。

BtoBコミュニケーションの基礎を学びたいあなたへ

BtoBコミュニケーション大学校

BtoBコミュニケーションの理論と実践を体系的にマスターできる基礎講座です。企業価値を高める情報発信能力とグローバル化に対応できる力を養いたい方におすすめです。

BtoBコミュニケーションのプロフェッショナルを目指したいあなたへ

BMC広告マスター資格認定試験

BtoB広告関連の業務に携わる人材を育成し、その知識、能力、技術の向上を図る、日本唯一の資格制度です。

カタログや取扱説明書の制作に携わるあなたへ

テクニカルイラスト/立体図面通信講座

広告、カタログ、取扱説明書などの制作には不可欠で重要なテクニカルイラストの基礎から専門技術までを短期間で習得できるカリキュラムをご提供します。

月刊誌
「BtoB コミュニケーション」

toBコミュニケーションに関する最新情報を発信する月刊誌『BtoBコミュニケーション』の過去号をご紹介します。

BtoB 広告主の
広告活動実態調査

当協会では、今後の広告戦略構築や施策づくりのヒントとなる、 BtoB広告に関する実態調査を行っています。

CONTACT

お問い合わせ

各種講座や広告賞、入会に関するお問い合わせはこちらから