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2021年 10月号

Business to Business Communications

2021年10月号

〈寄稿〉COVID-19で、中国での日系BtoB企業のマーケティング・コミュニケーション活動はどのように変化しているのか?
溝口 裕康
〈寄稿〉コマツの新ブランド戦略展開
グローバルでの統一活動と国内活動
木村 幸
〈潮流〉「連携協定」などで進む、企業と自治体による地方創生
災害復興や健康増進など様々な課題解決へ
〈時流〉新たなイノベーションへ向けて、企業が取り組む「コネクティビティ」とは
顧客ニーズの発掘や社内の業務改革へ
〈調査リポート〉富士通 世界9カ国のビジネスリーダーを対象に意識調査
電通 サステナブル・ライフスタイル意識調査12カ国で
博報堂 女性のキャリア意識調査を実施
〈トピック〉東芝など24社 「量子技術」による新産業創出協議会を設立
「新たな価値提供」へ向けてイノベーションを推進
国土交通省 「デジタルを前提とした国土の再構築」を発表
「多彩な地域生活圏の形成」などを目指す
〈コラム〉岡橋葉子の「時代のキーワード」⑥
コロナで目覚める「エシカル(Ethical)」という意識(1)
〈Bookおすすめの1冊〉
実務家ブランド論(片山義丈)
THE NARRATIVE COMPANY(本田哲也)
〈連載〉BtoB広告相談室[第62回]
広告活動に対する評価基準と予算設定の具体的手法
河内 英司
〈掲示板〉
BtoBコミュニケーションDXセミナーのお知らせ、新入会員ほか

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