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2020年 3月号

Business to Business Communications

2020年3月号

グローバルコミュニケーション・シンポジウムを開催
「明日を拓くグローバルコミュニケーション」
庭山 一郎氏が講演、瀬戸口 修氏が事例報告、山﨑 方義氏の進行でトークセッション
データアナリストに聞く
「重要性高まるBtoBデジタルマーケティング」
メディアの視点、事業会社の視点
<寄稿>「コミュニケーション人材の育成について考える」
伊吹 勇亮
<連載>BtoBのための英語応用術[第53回]
相手の理解を取り付けるには、熱意・真摯・情熱が不可欠
石川 英夫
特集=加速するSDGsへの取り組み
「豊かで活力ある未来づくり」へ向け官民が連携
ビジネスを通じての社会課題解決や、「未来都市」へ向けての地方創生
〈事例〉NEC
ICTを軸に「17」の目標すべてに貢献
廣井 ゆりあ氏に聞く
〈事例〉富士通
「目的志向」のDXでより大きな社会課題の解決へ
藤崎 壮吾氏に聞く
〈事例〉博報堂DYホールディングス
「生活者発想」による課題解決策を官や民に提案
川廷 昌弘氏に聞く
〈事例〉ビーエスフジ
メディアは「世のため人のため」
小林 義和氏に聞く
〈調査レポート〉「欧州のSDGs実践に関する調査」
取り組みで先進、世界ランキングトップ10は欧州諸国
〈ニュース〉日本のブランドトップ100 グローバルブランドが上位に
〈IAフォーラム報告〉2025年大阪・関西万博をテーマに開催
〈オンラインセミナー報告〉商談数増加を目的としたBtoBデジアナマーケ

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