Home月刊「BtoBコミュニケーション」

2009年 11月号

Business to Business Communications

2009年11月号

特集

<BtoBアイ>
「持続可能な成長をもたらすためのBtoBコミュニケーション」
同 訓仁 (株)山武 経営企画部広報グループグループマネジャー
「BtoBコミュニケーションの新潮流」をテーマに
協会設立40周年記念シンポジウム、盛大に開催!
基調講演 要旨
「Forget the Past. Plan For the Next 40 Years.」
ジョー・カッポー デポール大学教授
 
パネルディスカッション 発言要旨
「BtoBコミュニケーションの新潮流」
<モデレーター> 石川英夫
<パネリスト> 河内英司、山崎方義、望月裕
<コメンテーター> ジョー・カッポー
<訃報> 梶祐輔氏 逝く
BMC広告マスター 資格認定試験のご案内
資格認定試験ガイド
過去の出題例をご紹介
<BMCサロン> 今月の登場 黒見延春さん
<連載> BtoBメーカーのウェブ活用[第3回]
「企業購買プロセスのウェブ化」(2)
気賀 崇 イントリックス(株)代表取締役 / BtoBウェブコンサルタント
 
<新連載> 私と「日米広告事情」半世紀[第1回=沖縄赴任]
「アメリカ日用品最大手企業の沖縄でのマーケテイングを担当」
石川英夫
 
<書評> 「the future of advertising」
 
<アングル> (株)アルトビジョン
「インターネット新時代の進展とともに、
最適なコミュニケーションの創造を支援」
 
協会便り
「第2回IAフォーラムを開催」他



Page Top