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2009年 10月号

Business to Business Communications

2009年10月号

特集

<ご挨拶>
「皆さまのご協力のもとに、
BtoBコミュニケーションの変革へ対応」
(社)日本産業広告協会会長 澤部肇
 
<設立40周年に寄せて>
「産業広告を取り巻く環境の変化の中で、さらに充実した活動を強く期待」
経済産業省商務情報政策局 文化情報関連産業課課長 信谷和重
「BtoB広告を牽引し、産業界の発展に貢献を」
日刊工業新聞社取締役社長 千野俊猛
<設立40周年記念シンポジウムに寄せて>
「これからのBtoB広告は、『顧客の顧客』を
ターゲットに、戦略的訴求が重要だ」
ジョー・カッポー デポール大学教授
<これからのBtoBコミュ二ケーション>
「営業支援のBtoB広告から、企業価値向上の
BtoBプランデイングの時代へ」
嶋村和恵 早稲田大学商学学術院教授/BtoB広告大学学長
「産業広告政権交代」
田保橋 淳 多摩美術大学名誉教授
 
<特別座談会>
「これからの『BtoBコミュニケーション』の展望を語る」
石崎 徹(専修大学教授)
鶴見正樹(三菱電機(株)役員理事宣伝部長)
井水治博(日刊工業新聞社取締役)
猪瀬洋一(電通新開局長:誌上参加)
大道寺秀一((社)日本産業広告協会専務理事:司会)
 
<BtoBコミュ二ケーシヨンの新たな潮流>
「ASICA理論の新たな展開」
河内英司 (社)日本産業広告協会副会長
「コーポレート・ブランドがBtoB企業を強くする」
山崎方義 (株)クボタ秘書広報部広報室
広告シニアスペシャリスト/(社)日本産業広告協会副会長
「BtoB コミュニケーションの今?歴史的展開を踏まえて?」
望月裕 (株)電通ストラテジック・プランニング局
戦略コンサルティング室部長
「中国におけるBtoBプランデイング ?その考え方と戦略?」
溝口裕康 (株)中外執行役員海外事業担当
 
「BtoBコミュニケーション研究会」活動報告
 
<(社)日本産業広告協会年表>「これまでの事業の歩み」
 
協会便り



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