Home月刊「BtoBコミュニケーション」

2009年 7月号

Business to Business Communications

2009年7月号

特集

<BtoBアイ> 「BtoBコミュニケーションの進化とともに」
大道寺秀一 (社)日本産業広告協会専務理事
(社)日本産業広告協会設立40周年 記念事業のお知らせ
<協会設立40周年に寄せて>
「デザインの本質を極めようと勉強しながらの、協会との40年のおつき合い」
田村壽雄 (株)東京ニュース最高顧問/
(社)日本産業広告協会元監事
<インタビュー=堀場製作所に聞く>
第30回「2009日本B to B広告賞」経済産業大臣賞を受賞して
「環境への危機意識を、社会と双方向で共有」
<特別寄稿>
広告倫理への誘い?クイズで学ぶ問題解決へのヒント?
岡田米蔵 (株)オンライン代表取締役
<連載> BtoBマーケティングとマーケティング調査
の有意性 [第4回]
BtoB製品を対象とした因果関連分析?共分散構造分析の手軽な活用?
田窪正則 (株)アイ・エム・シー開発
<書評> 「新マーケティング・コミュニケーション戦略論」
<連載> 海外広告事情[第39回]
「フィンランドの広告」
八巻俊雄 東京経済大学名誉教授
<アングル> サイエントグループ
「Webサイト群を企業戦略の一環として位置づけ、
コンセプトメイクから運用管理までワンストップで支援」
協会便り
「関西支部総会を開催」他



Page Top