Home月刊「BtoBコミュニケーション」

2009年 4月号

Business to Business Communications

2009年4月号

特集

<BtoBアイ>
「プロフェッショナル人材の育成を」
山崎方義 (株)クボタ秘書広報部広報室広告シニアスペシャリスト
<特集> 第21回「BtoB広告テクノコピー賞」入賞作晶発表
総評:第21回rBtoB広告テクノコピー賞」の審査を終えて
審査委員長 京藤 洋 (ストライク)
金賞:「ド薄力。」
笠原 進
銀賞:「誰かいるのは分かっても、
誰がいるのか分からなかった。」
黒沼 武
銅賞:「TEXT DATAを、NEXT DATAに。」
杉本英之
佳作:「挨かと思われた。誇りに思った。」
小池 譲
佳作:「多分」が「絶対」に撮って、変わる。
田法謙司
佳作:「現場の声」を聞かない社長が、
現場をいちばん知っている。
馬場宏樹
パナソニック課題企業賞:
「ニュースで見る防犯カメラの映像は、
まだまだ不明瞭なものが多い。」
阪本善教
山武課題企業賞:「百聞を、一見する。」
篠崎直人
TDK課題企業賞:「ケータイの進化は、電子部品の進化だ。」
成瀬雄太
第21回「BtoB広告テクノコピー賞」審査委員講評
河内英司、岡島孝佳、入国嘉久、吉岡安之、
恩地善之助、岡訓仁、吉野宏
<会員二ュース> 2009年主要展示会
製品ライフサイクルと成長曲線分析
田窪正則 (株)アイ・エム・シ一関発
<書評>
「国際ブランドに押し上げる広告戦略」
「情報は1冊のノートにまとめなさい」
<連載>海外広告事情[第38回]
「ケニアの広告」 八巻俊雄 東京経済大学名誉教授
<アングル> (株)ラユニオン・パブリケーションス
「編集企画の経験とメディア開発のノウハウをもとに、
『世界に通用するWebサイト』づくりを目指す」
第9回「BMC広告マスタ」
資格認定試験合格者発表
協会便り
「ウェアサイトセミナーを開催」他

Page Top