Home月刊「BtoBコミュニケーション」

2005年 8月号

Business to Business Communications

2005年8月号

特集/訴求力アップへの広告表現戦略

<巻頭インタビュー>
「今こそCSR広告とダイレクト・レスポンス広告に本腰を」
(株)日本デザインセンター 梶 祐輔氏に聞く
<企業事例=NECパソコンに見るテレビCFと特設サイトとの連動作戦>
「日常生活でのパソコンの存在感をさりげなく訴求」
NECパーソナルプロダクツ(株) 森下千明さん、古賀義治氏に聞く
<クリエイティブの現場から>
「B2B広告のABC?なんのために、B2B企業は広告を打つのか」
(株)日本経済社クリエイティブディレクター 戸澤晴彦
<連載> ビジネス・マーケティング入門講座 [第17回]
経済論の変遷とMCSの現実?「構想・設計の概念図」
(株)産業財マネジメント研究所 藤井昌樹
<新連載> PRの新潮流[第10回]
「コミュニケーション環境を設計・管理する」?“B2B2C”のマーケティングPR
(株)コムデックス 山田 優
<新連載> 海外広告事情[第10回]
「ブラジルの広告」
東京経済大学名誉教授 八巻俊夫
<フランス便り> 普段着のフランスビジネス・トピックス
「ネット・ショッピングに現れた詐欺事件」
田中あがた
<レポート1>
「再編が加速する医薬品下ろし業界」
酒井 環
<レポート2>
「盛り上がりを見せる次世代ゲーム線戦争」
村上 毅
協会便り
「第17年度第2回理事会を開催」他

Page Top