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2005年 1月号

Business to Business Communications

2005年1月号

特集/国際市場と広告展開

<提言>
「国際広告と異文化コミュニケーション」
異文化間ビジネスコンサルタント
前(株)博報堂海外ネットワーク局長 石川英夫
<IAAJポイントセミナーより=中国における効果的な広告展開法>
[第1部]中国で広告展開を図る場合の留意点
(株)電通 王 一鳴
[第2部]中国における日本企業のB-to-Bコミュニケーション
(株)中外 溝口裕康
[第3部]企業事例/TDKの中国広告戦略の実際
小山隆弘
[第4部]企業事例/NECの広告戦略の実際
日本電気(株) 吉田達夫
<寄稿>
激動の90年代と国際広告
永田英夫
<連載> ビジネス・マーケティング入門講座 [第10回]
ビジネス遂行?「プロセス・マップ」
(株)産業財マネジメント研究所 藤井昌樹
<新連載> PRの新潮流[第3回]
「リスク・コミュニケーションが危機を未然に防ぐ」
(株)arex代表取締役 江良俊郎
<新連載> 海外広告事情[第3回]
「中国の広告」
東京経済大学名誉教授 八巻俊夫
<フランス便り> 普段着のフランスビジネス・トピックス
「消費者モードにあわせて仏国鉄もiDTGV」
田中あがた
日刊工業新聞社「第36回欧州産業広告海外研修団」に参加して
海外研修を終えて?
“ロンドンからポルトガルへ”欧州の歴史と文化に触れた1週間
三菱電機(株) 黒澤輝夫
<レポート1>
「走っている間に充電、走行距離も伸びる」
酒井 環
<レポート2>
「沖縄IT産業?観光産業と並ぶけん引役に」
村上 毅
協会便り
「第4回IAフォーラム『用途拡大が進む無線ICタグの最新動向とICタグ実験工房見学会』を開催」他

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