Home月刊「BtoBコミュニケーション」

2004年 8月号

Business to Business Communications

2004年8月号

特集/広告表現の今・・・

<座談会> クリエイターは語る
「企業環境が変わる時代の広告表現」
(株)博報堂・岡島孝佳氏
(株)ストライク・京藤洋氏
(株)中外・渋川容史氏
<企業事例=アスクルの表現戦略>
「総合カタログを“店舗”に見たてて、購買を喚起」
アスクル(株) 岩津徹氏に聞く
<新連載> ビジネス・マーケティング入門講座 [第5回]
「マーケティング?カスタマイジングとは?」
(株)産業財マネジメント研究所 藤井昌樹
<連載> コーポレートコミュニケーションの新潮流(12)
「CSRコミュニケーションのポイントとは何か」
淑徳大学助教授 清水正道
<フランス便り> 普段着のフランスビジネス・トピックス
「スポーツの祭典に過熱スポンサーの思惑」
田中あがた
<連載> TOPICS FROM ABROAD
「統合型マーケティング・キャンペーン花盛り」
石川忠弘
<最近、気になった広告>
「“顧客の顧客”向け広告への工夫」
(インテル社) 早稲田大学名誉教授 宮澤永光
<レポート1> 「進化し始めた生分解性プラスチック」
臼井 孝
<レポート2> 「関心高まる大学発ベンチャー企業」
山下郁雄
<Q&A>
「コーポレートブランド構築への取り組み方」
協会便り
「第1回IAフォーラム“ステイクホルダー起点のコミュニケーションを考える”を開催」他

Page Top