Home月刊「BtoBコミュニケーション」

2003年 1月号

Business to Business Communications

2003年1月号

特集/これからの広告教育と産業広告大学

わが国における広告教育と産業広告大学の課題
早稲田大学名誉教授 宮澤永光
<受講企業に聞く>
バランスのとれた実践基礎講座「産業広告大学」
(株)クボタ 佐伯定彦
「BMC資格試験の取り組みと産業広告大学」
(株)中外 金沢正寛
広告会社が社員に求める能力
(株)博報堂 山本直人
産業広告大学の未来構造
産業広告大学副学長 石川忠弘
アメリカの広告教育を視察して
早稲田大学教授 嶋村和恵
「2003年度産業広告大学」
東京校および大阪校開催スケジュール(予定)
2002年度「第41回日本工業新聞産業広告大賞」決まる
大賞(グランプリ)に松下電器産業
<連載> 広告新時代(5)
「危機と再生のトップメッセージ」
剣持 隆
<フランス便り> 普段着のフランスビジネス・トピックス
「ボジョレー・ヌーボーをどう飲むか」
田中あがた
テクノコピー賞課題発表
ニュースクリック
「携帯電話画面バーコード活用によるイベント来場者管理システムを開発」他
<レポート1> 「5兆円の給食市場めぐり競争激化」
臼井 孝
<レポート2>
「瓢箪から駒??時代を追い風に新規事業が育つ」
山下郁雄
<連載> スライス・オブ・トレンディ
「顔面矯正グッズ」「大人絵本」
小林 直
協会便り
「第4回IAフォーラム電通“アド・ミュージアム東京”見学会を開催」他

Page Top